ミニ四駆ジャパンカップ2017 東京大会1結果

山田
どーも。部長の山田です。(2回目)
山田
表題の通り、2017ジャパンカップ2017東京大会1にホビーショップ山田チームももちろん参加してきたよー!
山田
前回は俺一人だけだったけど、今回は3人や!
電機メーカーの民
すまん、金がなくていけないんや、、。
山田
・・・。(三十路手前で夏に遠征するお金も無いとは信じがたいのぉ。あれだけミニ四駆愛を語っていた男が…。金の切れ目が縁の切れ目ってやつですかね。。)
山田
と今回は、途中で雨が降り途中でコースを移設。結果スケジュールを消化できず只の公認走行会となりましたがとりあえず、今回の結果を報告します。
部長 1次予選3着
ITの民 1次予選2着
車屋の民 1次予選1位走行中5週目でCO

今回はコースがランダムに組み合わさるという、中々のフォースラボ潰しなに攻略が難しそうな大会になっていますが、私たちは仙台も東京2も落選しているので攻略のしようが無さそうですね。とほほ。北海道にワンチャンかけてます。はい。

一つわかっているのは、ほとんどのケースで35〜36秒で1位着だったことです。それより早いのは32秒くらいでしょうか。フォースラボの模擬コースでは最初のスロープを難なくクリアしていたのが、本番のスロープは少し角度が違ったのか、減速全くなしでスロープ後の最初のコーナーでみんなぶっ飛んでいました。ここを気をつけましょう。

↓こんな感じでぶっ飛びます。

ITの民のマシンです。

安定のホエールもどきですね。眠気をこらえながら東京に新幹線できてすぐフォースラボに向かって調整したマシンです。

 

走りはこんな感じでした。5レーンです。

 

次は車屋の民。我が社のエースです。

速さはすでにある程度出てるのでいつもギリギリの調整で向かうのですが、ここ最近組み合わせの運が悪く僅差で負けます。今回を例外ではありませんでした。惜しい。とても惜しい。部長の私は彼にこのチームの80%ぐらいの社運的なものを賭けているので早く優勝してほしいです。


では、私のマシンを紹介します。

ガンブラスターXTOブラック山田スペシャル2017!!!!(すいませんスプリングと一緒ですver)

私は仕事がゲロ激務すぎて何もできませんでした。走らせて完走できたので今後とも完走棚からぼた餅スタンスで頑張ろうと思います。一応スーパー1のマシンが別にあるのですがいつもチキってSFMに託してしますのです。それがいけないような気がしますね…。

では、また次回!
もしかしたら私たちのミニ四駆の夏は終わりイカの夏になってるかもしれませんが!
ワンチャン北海道が受かれば!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA