【Swtich】ぷよぷよテトリスSで秋田1位になったので実況動画を上げました

ホビーショップ山田のマスコットその1である真夏のマナティによる実況です。

 

そんで、実際1位になったのは僕なんですが、

5年くらい前まではぷよぷよガチ勢だったので楽勝でした。

C7I0qUHV4AAeV4R

実際秋田で1位になれるほど上手くはないですが、ユーザー数が4000人くらいなので単純に強い人があんまりやってないからですね。

秋田のランキングはこんなんです。↓

C7I023tVwAAdMJxC7I0wWHVsAEdVva

あとちょいやん!

と思って頑張りました。

 

あとは適当にSwitchとぷよテトSの感想を書きます。

 

ジョイコン

十字キーでデジタル操作の方が好きなのであんまり合いませんでした。

0c938b2a-s

 

nintendo-switch-4

こっちは十字キーで操作できますが、ボタン感覚が狭すぎて誤操作しては泣きそうになります。

 

プロコン

ns-pcon

無難でいいです。

昨日買ってからはこれでやってます。

ボタンがちょっと硬いです。

 

WiiUの時もそうでしたが、ボタンが多すぎて未だに+-やホームボタンの位置がよくわかりません。

なんで黒にしたんや・・・

 

ぷよテトS

ユーザー数少なすぎて格差マッチングが多い。

レート4000に乗るまでひたすら格下狩りしてました。

レートが2000離れていてもマッチングする。

対テトリスようわからん。

 

設置の硬直はDS版、VSより長め、Win版より短め。

AC通が一番近いかもしれませんが、設置終了判定がAC通より遅いと思います。

色補正はWin版と同じくらい?

操作と補正に慣れるまではブランクを埋められそうにないです。

前なら14連鎖の感覚が12連鎖だったりするのでなんか色々ダメです。

というか12連鎖8万点打てれば高確率で勝てるレベルなのでガチのぷよぷよがやりたいなら他でやった方がいいです。

あと絶望的にマッチングのテンポが悪い。

あともこう先生がすごくうまくなっててびっくりしました。

 

3/25日のスプラトゥーン2試射会までにコントローラーに慣れるためだけに買ったのですが、

考えてみればぷよぷよなんて十字キーとABボタンしか使わないからあんまり意味なかったです。

 

本題① 実況動画を撮ろうと思ったら撮れる環境が揃っていて絶望した

Switchを発売日に買ったくせに放置してたんで、ミニ四駆で集まったタイミングで開封と配線をしたんですね。(やらせた)

そんでなんとなくうちのマスコットに実況動画を撮らせたら(うちの部員が)喜ぶんじゃないかと思って準備しました。(LINEでは無視された)

そしたらキャプチャーボードだのマイクだのわけのわからん配線だのが全て揃っていてあとはITの民の助言により30分後に実現してしまいました。

自分達のキモオタっぷりが大層気持ち悪かったです。

 

本題② 動画のタイトルをつけたらなんか古臭くなって絶望した

冒頭の動画タイトルですが、「真夏のマナティーによるぷよぷよテトリス実況プレイSwitch版 」といいます。

なんか古臭くないですか、これ。

僕らが高校を卒業したあたりにニコニコ動画ができたんですが、その辺の臭いがします。

これがおっさんになったということなのか・・・

 

ちなみに動画ですが、下手くそだわ面白くないわでみる価値はまったくございません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA