エンジニア・マギーのトイボックスというYouTube番組に部長の山田が出ています

変な番組が始まったので紹介しますね。

10分の動画なんで長くて見てられない人の為にダイジェスト(ネタバレ)記事を書くことにしました。

1月15日現在398再生という人気っぷりですが、このブログによってさらにその人気の後押しが出来ればいいなと思います。

マギーはワシが育てた。

e0517778

 

 

 

 

 

 

 

 

2017-01-15_20h04_01 2017-01-15_20h04_34

開始早々茶番が始まりました。

1分くらいスキップしましょう。

 

2017-01-15_20h05_15

まったく意味のない茶番の後、自己紹介が始まります。

マギーって名前らしいです。

 

 

2017-01-15_20h05_35

3DCADですかね?知らんけど。

割りととちゃんとした仕事をしているみたいです。

 

2017-01-15_20h06_00

この企画の目標はジャパンカップの優勝らしいです。

 

 

2017-01-15_20h07_11 2017-01-15_20h07_20 2017-01-15_20h07_37

また茶番が始まりました。

この動画のためにYouTubeが倍速機能、茶番スキップ機能を実装する日がまた早まりましたね。

あのYouTubeに影響を及ぼす男、マギー!(本名不明)

 

2017-01-15_20h07_47

茶番の途中でホビーショップ山田のリーダーが登場します。

界隈ではテロピって言われているのか。気持ち悪いですね。

肩書は店長ですがそんなお店はありません。

 

2017-01-15_20h07_56

ここでちょっと笑ってしまった。

これまでの成績は1回戦突破0回です。(小声)
2017-01-15_20h08_03

なんか言ってますね。

 

 

2017-01-15_20h08_09 2017-01-15_20h09_02

ようやく茶番が終わりました。

どうやら勝負するようですね。

2人共MAで勝負するらしいです。

 

2017-01-15_20h09_20

ん?

 

2017-01-15_20h09_56

んん?

 

2017-01-15_20h10_08

ガチや!このひとガチや!

 

2017-01-15_20h11_20 2017-01-15_20h11_58

エンジニア(とこの動画)を甘くみておりました。

すみません。

 

 

2017-01-15_20h12_37 2017-01-15_20h12_49

始まりました。

ミニ四駆歴2年の僕達のリーダーは勝てるのでしょうか。

 

2017-01-15_20h13_42

あれ?ブレーキ汚くない?

さっきの高精度な工作はどこへいったのでしょう。

 

2017-01-15_20h13_53

部長のマシン。

彼はいつどんなときもこのハーフタイヤです。

MAシャーシは初めて組んだそうです。

 

2017-01-15_20h14_26 2017-01-15_20h14_34 2017-01-15_20h14_46

1時間のチューニングの後、勝負が始まりました。

 

2017-01-15_20h15_07レイアウトですが、矢印が進行方向です。

①スロープ下り1枚でLC、②DB→ウェーブ→ストレート1枚がポイントだと思います。

②だけならストレートに着地するようブレーキセッティングを組んで済むのですが、①でLC入り口で弾かれそうな感じがします。

けっこう難しそうなので②のウェーブをストレートに替えて2枚着地に変更してもよかったのではないでしょうか。(冷静)

 


2017-01-15_20h15_38

そして泥試合の末、僕らのリーダーもといテロピが勝ちました。

企画上では負ける事を想定して計画していたそうです。ワロス。

 

こんな感じの内容です。

見なくてもいいので1再生お願いします!

 

この動画を見て僕は思いましたね。

この人がジャパンカップで勝てるように記事をたくさん書こうと。

そして奇跡が起こった暁にはこう言います。

マギーはワシが育てたと。

 

僕自身は勝てなくでもいいんです。

彼が勝てればそれでいいんです。

ブログのPV数さえ伸びれば。

 

以上です!

エンジニア・マギーのToyBoxブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA